吉田麻也、友人・立石諒の現役引退に「寂しい」…「たくさんの刺激を受けました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也、友人・立石諒の現役引退に「寂しい」…「たくさんの刺激を受けました」

スポーツ 選手
吉田麻也 参考画像(2016年11月30日)
  • 吉田麻也 参考画像(2016年11月30日)
  • 吉田麻也 参考画像(2016年10月16日)
  • 吉田麻也 参考画像
  • 吉田麻也、無失点勝利に貢献(2017年4月8日)
  • 吉田麻也が決勝弾(2017年4月5日)
サッカー日本代表DF吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)が4月18日、ツイッターを更新。現役引退を表明した競泳の立石諒へコメントを寄せている。

「違う競技でも同世代の仲間が引退するのは寂しい」と想いを書き込む吉田。立石がロンドン五輪・男子200メートル平泳ぎで銅メダルを獲得した際には、祝福メッセージをブログに書き込むなど親交のあるふたり。

「リョウ長い間お疲れ様!たくさんの刺激を受けました!」と吉田は切磋琢磨しあった友人に感謝。「吉田はまだまだ頑張ります」と続けている。


立石は、4月13日~16日まで愛知県・日本ガイシアリーナで開催されていた日本選手権を最後に、競技から退くことを発表。大会終了後、「ご報告」と題したブログでファンへ引退を伝えている。

「長い間支えていただいたミキハウスさん、アリーナさん本当にありがとうございました。また諦めた時に尻を叩いて後悔のないように水泳を続けようと思わせてくれた康介さん、ずっと小さい頃から支えてくれた両親、苦しいときにはすぐに集まってくれて話を聞いてくれた仲間たち、そして応援してくれた全ての皆様、長い間本当にありがとうございました!」

最後に、「写真は僕が水泳人生で1番楽しかったロンドンの選考会の200m平泳ぎの後です。楽しかったーーーー!笑」と立石は、憧れの先輩・北島康介さんとのツーショット写真を投稿してブログを締めくくっている。

立石のブログにファンからは、「今まで感動をありがとうございました!これからの立石さんの第二の人生を応援しています!」「たくさんの夢を希望を元気をありがとうございました!」「辛い思いをしても諦めず、自分の夢を叶えることが出来た立石選手を尊敬しています!」「なんだか寂しいです。でも前向かなきゃですね。今後、解説やバラエティー等で活躍されることを期待しています!」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top