上原浩治また無失点、昨季から20戦連続失点なし | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

上原浩治また無失点、昨季から20戦連続失点なし

スポーツ 短信
上原浩治また無失点、昨季から20戦連続失点なし(2017年4月13日)
  • 上原浩治また無失点、昨季から20戦連続失点なし(2017年4月13日)
シカゴ・カブスの上原浩治が4月13日、ロサンゼルス・ドジャース戦に3番手で登板して1回を無失点に抑えた。上原は開幕から5戦連続無失点。

初回にアンソニー・リゾのソロ本塁打で先制したカブス。中盤に追加点を奪い4-0で終盤へ向かう。八回のマウンドに上がった上原は先頭のコリー・シーガーを三振に切って取り、続くジャスティン・ターナーも中フライ。ヤシエル・プイグにはヒットを打たれたが、アンドルー・トールスを打ち取ってマウンドを降りた。

カブスは九回をウェイド・デービスが無失点で締め完封リレー。ドジャースとの3連戦を2勝1敗で勝ち越した。


昨シーズンからの通算では20戦連続無失点の上原にファンは、「139キロくらいの球速なのに速球で押せるのすごい」「上原さんのキレのあるストレートとスプリットは世界一」「42歳とは思えない。凄すぎる」「ボールのキレというと曖昧な表現だが、140出なくても抑えられる上原のボールはキレがあるんだろうな」などの声を寄せている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top