マンUが3試合ぶり勝利、イブラヒモビッチが先制弾 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUが3試合ぶり勝利、イブラヒモビッチが先制弾

スポーツ 短信
マンチェスター・ユナイテッドのイブラヒモビッチが先制弾(2017年4月9日)
  • マンチェスター・ユナイテッドのイブラヒモビッチが先制弾(2017年4月9日)
イングランド・プレミアリーグ第32節が4月9日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドがサンダーランドに3-0で勝利した。

この試合で先制点を奪ったズラタン・イブラヒモビッチについて、マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は、コンディションは素晴らしい状態にあると語っている。

イブラヒモビッチの先制点が生まれたのは前半30分。エリア内でゴールに背を向けた状態でボールを受けると、相手DFふたりを振り切り独力でシュートコースを作った。

「イブラヒモビッチはとても良かったね。肉体的にももちろん素晴らしい状態にあることを示していた。木曜日にもまた試合に出るだろう。肉体的に言えばシーズンを通じて何の問題もなかった。彼が唯一ストップしたのは3試合の出場停止によるものだ。それ以外はずっと試合に出ているし、とてもコンディションが良さそうだ」

13日にはアンデルレヒト(ベルギー)との、UEFAヨーロッパリーグ(EL)準々決勝が待っているマンチェスター・U。指揮官は引き続きイブラヒモビッチの活躍を期待した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top