前田健太が5回4失点で初勝利、日本人投手一番乗り | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前田健太が5回4失点で初勝利、日本人投手一番乗り

スポーツ 短信
ドジャース・前田健太が今季初勝利、日本人投手一番乗り(2017年4月9日)
  • ドジャース・前田健太が今季初勝利、日本人投手一番乗り(2017年4月9日)
ロサンゼルス・ドジャースの前田健太が4月9日、コロラド・ロッキーズ戦に先発登板して5回4失点だった。試合はドジャースが10-6で勝利。前田は今シーズン初勝利を手にした。

前田は二回までひとりのランナーも出さない投球を見せたが三回、チャーリー・ブラックモンに2ランを浴びて失点。五回には四球とヒットでランナーを溜め、タイムリー安打と犠牲フライで2点を失った。

六回表に代打を送られ降板した前田。それでもリードは保ち、味方の大量援護もあって今シーズンの日本人投手初勝利をマークしている。


前田の投球にファンからは、「6回1失点で勝てないこともあれば、5回4失点で勝てることもある。打線は水物とはよく言ったもの」「マエケン初勝利おめでとう。今年も応援してます」「内容は不満かもしれないけど結果勝ち星はついた」「チームの連敗を止めたのは大きい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top