イチローが代打で今季初ヒット、メジャー通算3031安打目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチローが代打で今季初ヒット、メジャー通算3031安打目

スポーツ 短信
イチローがメッツ戦に代打で登場し今季初ヒット(2017年4月8日)
  • イチローがメッツ戦に代打で登場し今季初ヒット(2017年4月8日)
マイアミ・マーリンズのイチローが4月8日、ニューヨーク・メッツ戦に代打で出場し今シーズン初安打を放った。

試合はマーリンズが序盤から得点を積み重ね6-1とリードして最終回を迎える。先頭のマーセル・オズナが四球で出塁し、投手の打順でドン・マッティングリー監督はイチローを代打に送った。

イチローはカウント3-1から低目の速球を捉えて右前ヒット。今シーズン3打席目にして初安打をマーク。さらに打線がつながりマーリンズは2点を追加。イチローもホームを踏み、マーリンズが8-1で勝利した。


今シーズン最初の1本が出たイチローにファンからは、「今季取りあえず初安打。もっと見たいので先発にも期待」「3打席目で初ヒットが出て良かった。今年も応援してます」「状態は悪くないのでスタメンでも見たいな」「イチローがヒットを打つと今年もシーズン始まったなと思う」などの声が寄せられていた。

このヒットでイチローはメジャー通算安打数を3031として、歴代23位のロッド・カルー(3053安打)までは22本。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top