コンテ監督はチェルシーで満足…インテル指揮官就任を否定「イタリアに戻ってきてほしいんだろう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

コンテ監督はチェルシーで満足…インテル指揮官就任を否定「イタリアに戻ってきてほしいんだろう」

スポーツ 短信
チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2017年4月8日)
  • チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2017年4月8日)
チェルシーのイタリア人指揮官アントニオ・コンテ監督が、イタリア復帰説を否定している。コンテ監督にはセリエAのインテルがオファーを出しているとされる。

今シーズンからチェルシーを率いて、イングランド・プレミアリーグの首位を守っているコンテ監督。先日は代理人の親族がイタリア復帰を示唆したと伝えられたが、「自分は彼のことを知らないし、他人がする自分の噂話を聞くのも好きではない」と怪訝な顔を見せた。

「私はここに残ると思う。ここで私はとてもハッピーで満足している。それが一番大事なことなんだ」

セリエAでは選手としても監督としてもユベントスで長い期間を過ごした。ユベントスに縁ある人物でありながら、なぜインテル監督就任の話が出るのかという質問に「私には分からないよ」とコンテ監督。

「こういう状況で私の名前を引き合いに出そうとするのは普通のことだろう。私はイタリアで仕事をしていた。彼らは私にイタリアへと戻ってきてほしいんだ。それも当然のことだろう。こういう状況ではいろいろな話を聞くものだ」

ユベントスを率いてセリエA連覇を果たし、イタリア代表監督では2016年の欧州選手権(EURO2016)で下馬評が低かったチームをベスト8まで導いた。イングランドでも新たな勲章を手にしようとしている。

今シーズンもUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権が絶望的になり、来シーズンこそ名門復活を目指すインテル。イタリア出身で実績十分のコンテ監督に再建を託したいと考えても不思議ではないが、本人にその意思はなさそうだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top