去就が注目されるグリーズマン、今夏イングランド移籍の可能性は? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

去就が注目されるグリーズマン、今夏イングランド移籍の可能性は?

スポーツ 短信
アントワーヌ・グリーズマン(2017年1月22日)
  • アントワーヌ・グリーズマン(2017年1月22日)
アトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンは、今夏の移籍市場で去就が注目されるひとりだ。グリーズマンにはイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが強い関心を持っている。

マンチェスター・Uはグリーズマン獲得のため、彼が憧れの存在と公言してはばからないデビッド・ベッカム氏も着けた、伝統の背番号7を用意すると言われている。

「すべてはグリーズマンの決断によるが、どういうオファーがあるか次第だ」と話すのは、現役時代にモナコなどでプレーした元フランス代表FWユーリ・ジョルカエフ氏。ジョルカエフ氏はアトレティコも欧州のビッグクラブであり、決して見劣りするものではないと言う。

「アトレティコはほかのビッグクラブより劣っているように思われているが、実際にはチャンピオンズリーグで過去3回中2回の決勝を戦った。リーガ・エスパニョーラでもコパ・デル・レイでも優勝した。多くのタイトルを獲得してきたし、何度も決勝戦を戦ってきた。チャンピオンズリーグ優勝には、わずかに届かなかったかもしれないが過去数年間で決勝に到達した、数少ないクラブだ」

グリーズマン本人は加熱する移籍報道にウンザリしている様子だが、この騒ぎは夏まで続きそうだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top