原口元気が先発のヘルタ、ボルシアMGに敗れ3連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

原口元気が先発のヘルタ、ボルシアMGに敗れ3連敗

スポーツ 短信
原口は先発出場で後半21分までプレー(2017年4月5日)
  • 原口は先発出場で後半21分までプレー(2017年4月5日)
原口元気の所属するヘルタ・ベルリンは4月5日、ドイツ・ブンデスリーガ第27節でボルシア・メンヘングラードバッハと対戦し、前半の失点を取り返せず0-1で敗れた。原口は先発出場で後半21分までプレーしている。

チーム得点王のヴェダド・イビシェヴィッチを累積警告で欠いたヘルタ。この試合は原口を1トップに起用して臨んだ。

連敗を止めたいヘルタだが序盤から劣勢に立たされる。前半1分に早くもGKと1対1の場面を作られたが、ここはボルシアMGのヨナス・ホフマンがパスを選択してくれたおかげで難を逃れている。

その後も主導権を握られ続けたヘルタは同16分、ラースロー・ベネスにミドルシュートを決められ失点。19歳の伏兵に守備陣は後手に回り、プレッシャーをかけきれなかった。

ヘルタも同22分にヴァレンティン・シュトッカーのパスから、オーバーラップしてきたペテル・ペカリークがゴールを狙うもキーパーに弾かれる。

前半終了間際にはサロモン・カルーがFKで直接狙うもクロスバー。

後半に入っても悪い流れを変えられなかったヘルタ。再三のピンチも追加点は与えなかったが同点弾も奪えず。リーグ戦3連敗になった。
《岩藤健》
page top