吉田麻也、W杯最終予選のUAE、タイ戦の期間中に一番驚いたことは?「朝からぶっ飛んでた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也、W杯最終予選のUAE、タイ戦の期間中に一番驚いたことは?「朝からぶっ飛んでた」

スポーツ 選手
吉田麻也 参考画像(2016年11月30日)
  • 吉田麻也 参考画像(2016年11月30日)
  • 吉田麻也 参考画像
  • 吉田麻也 参考画像(2016年10月16日)
  • 吉田麻也 参考画像
  • 吉田麻也 参考画像
  • 吉田麻也 参考画像
サッカー日本代表DF吉田麻也選手(サウサンプトン)が4月3日、ツイッターを更新。

ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のUAE戦(23日)、タイ戦(28日)の期間中、音楽バンド・エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次さんのテレビ出演を見て驚いたと明かしている。

「今回の代表期間中1番驚いたのはたまたま見てたTVでエレファントカシマシのボーカルの人が朝からぶっ飛んでたこと。笑」と吉田選手。「#ワイドナショー」とハッシュタグを付け、宮本さんが映るテレビ画面を写真で投稿している。

宮本さんは、ダウンタウンの松本人志さんが出演する3月26日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にコメンテーターとして初出演した。

森友学園理事長・籠池泰典氏の証人喚問についての意見を求められた宮本さんは、言葉が出ずに沈黙。「聞いてましたよね!?」と松本さんからツッコミが入ると、「僕も一回ざんげをさせてもらいたいな」と突然に切り出した。しかし、懺悔の内容を語らず、他の共演者とも話がかみ合わない。「こんなにブッキングに失敗することってあるんやな」と松本さんは漏らし、笑いを誘う場面もあった。

また、発言する際に宮本さんは、立ち上がったり横を向いたりと落ち着かない様子が終始見受けられていた。

吉田選手は、0-2で勝利したアウェーでのUAE戦の後、ホームのタイ戦に臨むために帰国。テレビ観賞でつかの間のリフレッシュを図っていたようだ。タイ戦で日本代表は4-0で勝利している。


ツイッターにファンからは、「それ見てました笑」「宮本浩次さんですね。ぶっ飛んでるけど男前です!」「天才でございますから!ライブはもっとぶっ飛んで感動します!」「立ちあがって発言する割にはまとまってなくて周りが困惑するのが面白かったですよね笑」「吉田さんもドーンといきましょう!」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top