レスター・岡崎慎司、同僚のフクスと“PPAP対決”?「スベり笑いでもいいから笑って」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスター・岡崎慎司、同僚のフクスと“PPAP対決”?「スベり笑いでもいいから笑って」

スポーツ 選手
先発出場の岡崎慎司 セビージャを逆転で下し、レスターがCL初のベスト8入り(2017年3月14日)
  • 先発出場の岡崎慎司 セビージャを逆転で下し、レスターがCL初のベスト8入り(2017年3月14日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年3月24日)
  • 岡崎慎司が代表通算50ゴール(2017年3月28日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年11月22日)
  • レスターがリバプールに勝利 暫定政権の初陣を飾る 競り合う岡崎慎司(2017年2月27日)
イングランド・プレミアリーグのレスター・シティに所属するサッカー日本代表FW岡崎慎司が、オーストリア代表でチームメイトのDFクリスティアン・フクスの動画に登場。世界的に話題のピコ太郎の「PPAP」をモチーフにした対決を行っている。

動画の序盤にPPAPが流れ、フクスがりんごとペンを持ち出す。対決は、数メートル離れた位置から一方がりんごを投げる。もう一方は、投げられたりんごにペンで刺して「アッポーペン」ができれば成功。3回勝負で行われ、1-3で後攻の岡崎が勝利した。敗れたフクスは、罰ゲームとして頬にデコピンを受けている。


岡崎は、「完全にスベってますが、スベり笑いでもいいから笑ってくれれば。笑」とフクスのツイッターをリツイートして動画を紹介。「僕等の着ているNoFuchsGivenというブランドはFuchsが自分でデザインしてるみたいで日本で広げたいみたいです。笑」と続け、動画で着ている服をアピールした。


ファンからは、「完全にスベってますが面白かったです!」「ゆるーい感じが最高です!」」「面白いです!笑 フクス選手と仲良いのが伝わってきました!」「微笑ましい動画をありがとうと伝えてください。ちょくちょく二人の動画を上げてほしいです!」「第2作楽しみにしてます!」などの感想が寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top