アンチェロッティ監督、ミュラーへの信頼は変わらず「バイエルンを象徴する存在」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アンチェロッティ監督、ミュラーへの信頼は変わらず「バイエルンを象徴する存在」

スポーツ 短信
トーマス・ミュラー 参考画像(2016年11月23日)
  • トーマス・ミュラー 参考画像(2016年11月23日)
バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ監督が、ドイツ・ブンデスリーガ第26節で2得点を挙げたトーマス・ミュラーについて、「彼はこのチームの象徴だ」とコメントしている。

4月1日に行われたブンデスリーガ第26節でアウグスブルクと対戦したバイエルン。ロベルト・レヴァンドフスキのハットトリックに、ミュラーの2ゴール、ティアゴ・アルカンタラも決めて6-0で快勝した。

今シーズン不振を極め苦しんでいたミュラーだが、ホームの観客は彼のゴールを待ちわびていた。

試合後の会見でアンチェロッティ監督は、「私を納得させるために良いプレーをする必要はない。我々は彼のクオリティーについて全面的に信頼している」とコメントした。

「もちろんバイエルンはチーム内競争が激しいクラブだ。私は幸運にもこれだけの素晴らしい選手を抱えているのだからね。だから簡単なことではないが、ミュラーはいつものように良いプレーをしていた。彼のことは信頼している。ミュラーはこのクラブとチームの現在と未来を象徴する存在だ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top