モリーナが新たに3年契約、デビューからカージナルス一筋「ずっとここにいたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

モリーナが新たに3年契約、デビューからカージナルス一筋「ずっとここにいたい」

スポーツ 選手
ヤディアー・モリーナ 参考画像(2016年9月16日)
  • ヤディアー・モリーナ 参考画像(2016年9月16日)
  • プエルトリコのヤディアー・モリーナ捕手(3月14日)
セントルイス・カージナルスは4月2日、ヤディアー・モリーナ捕手と新たに3年契約を結んだと発表した。支払いは3年総額6000万ドル(約66億6000万円)になる。

カージナルスの正捕手として8年連続ゴールドグラブ賞に輝き、ワールドシリーズも2度制覇したモリーナ。現役屈指の名捕手は今夏35歳になるが、球団に同選手を手放す気はない。今回の契約によりモリーナはカージナルス一筋でキャリアを終える可能性が高まった。

「これ以上に幸せなことはないよ」とモリーナ。契約が決まったと聞いて大喜びしたことを明かし、「夢が叶ったよ。僕はずっとここにいたいと思っていたんだ」と語った。


モリーナの契約延長にファンからは、「WBCではすごい迫力だった」「3兄弟で一番高く評価される選手になったな」「(公式ツイッターの)LIKEボタンをいくら押しても押し足りない」「ファンにとっても、これ以上ないほどハッピーなニュースだ」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top