SDエイバル・乾貴士、待望の今季初ゴール!「やっと、やっと、やっと」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

SDエイバル・乾貴士、待望の今季初ゴール!「やっと、やっと、やっと」

スポーツ 短信
乾貴士 参考画像(2015年11月29日)
  • 乾貴士 参考画像(2015年11月29日)
  • 乾貴士 参考画像(2016年3月6日)
スペイン1部リーグのSDエイバルに所属するMF乾貴士が4月2日、ツイッターを更新。1日に行われたリーグ戦第29節・ビジャレアル戦で今季初ゴールを挙げた喜びをつづっている。

3試合連続で先発出場の乾は、1-2で迎えた後半32分、高い位置でボールを奪うとドリブルで運び右足でゴール左上に突き刺した。チームは2-3で勝利し、5試合ぶりの勝ち点3を奪った。

「やっと、やっと、やっと、今季初ゴールが取れました」と報告する乾。「長かった」と続け、得点で結果の残せない状況に苦しみを抱いていたようだ。

「こんな自分を使い続けてくれた監督、点が取れなくて凹んでる時に声をかけ続けてくれたチームメイト、スタッフ、家族、友達、そしてファンの皆さんにほんまに感謝です!!」

「自分の事のように喜んでくれたのがほんまに嬉しかった」と乾は、チームメイトと抱き合い喜びを分かち合う様子を捉えた写真など数枚を投稿している。


待望の今季初ゴールにファンからは、「よかった!自分のことのように嬉しいです!」「決まったときは思わず飛び上がってしまいました!とても感動しました!」「ずっとこの日を待っていました!」「最高のゴールです!」「あの寄せの早さ、からのシュートコース、ゲームみたいや!とハイライト3回くらい見ちゃいました笑」「ここからさらなるゴールラッシュ期待してます!そして代表復帰してくれるのも楽しみにしてます!」など祝福のコメントが多く寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top