キャリア通算1000試合を達成したブッフォン、同世代の元選手からも賞賛の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

キャリア通算1000試合を達成したブッフォン、同世代の元選手からも賞賛の声

スポーツ 選手
ジャンルイジ・ブッフォン 参考画像(2016年5月1日)
  • ジャンルイジ・ブッフォン 参考画像(2016年5月1日)
39歳になった現在でも高いパフォーマンスを維持し、世界中から尊敬を集めているイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォン。3月24日のFIFAワールドカップ(W杯)ロシア大会欧州予選に出場した彼は、キャリア通算1000試合出場を達成した。

ブッフォンと同世代で現役時代にユベントスでもプレーしたことがあるハサン・サリハミジッチ氏は、いまなお衰えることを知らない鉄人のパフォーマンスに驚いている。

「ブッフォンはもうすぐ40歳になるが、まだプレーしているという点も信じられないし、1000試合出場なんてさらに信じられないよ。彼は間違いなくレジェンドだ。まだプレーしているんだよ。私も40歳だがまた真剣にプレーするなんて考えられないね。すごくセンセーショナルな到達点だと言うしかない」

イタリア代表でもユベントスでもゴールマウスを守り続けるブッフォン。今後どこまで記録が伸び続けるか注目される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top