楽天・ペゲーロに特大の一発、攻撃的2番が的中「強く叩くことだけを考えていた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・ペゲーロに特大の一発、攻撃的2番が的中「強く叩くことだけを考えていた」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
3月31日に行われたオリックス対楽天戦は開幕戦から4時間を超える長い試合になった。最後は延長十一回にカルロス・ペゲーロが決勝2ランを放ち、楽天が6-4で勝利している。

オリックスの開幕投手は金子千尋。これまで楽天はお得意様にしてきたが、この日は調子が上がらず不安定な投球が続く。5回までに4失点(自責2)でマウンドを降りた。

対する楽天先発の美馬学は四回までオリックス打線を2安打に抑え、上々の立ち上がりを見せた。五回に連打を浴びて3点は失ったが、岸孝之の登板回避で急遽任された大役を勤め上げる6回3失点だった。

試合が完全に分からなくなったのは七回。楽天2番手の濱矢廣大がT-岡田に同点ソロを浴びる。ここから試合は互いのリリーフ陣が粘り延長戦に入った。

楽天は十一回に茂木栄五郎が二塁打で出塁。そして“攻撃的2番”を任されたペゲーロが期待に応える特大弾。ボールはセンターバックスクリーンの上段まで飛んでいった。

今シーズン第1号のペゲーロは「開幕戦でこういう形で勝てて、自分のバッティングでチームを勝利に導け、とても嬉しく思っています」とコメントした。

「良いコースに来たら強く叩く、それだけ考えて打席に立っていました。やっぱり勝利でシーズンを始められるのは気持ちも良いですし、こういう試合がたくさんあることを信じています」

ペギーの豪快な一発で開幕戦勝利 #rakuteneagles #プロ野球開幕 #ペゲーロ

東北楽天ゴールデンイーグルスさん(@rakuten_eagles)がシェアした投稿 -


ペゲーロの一発で開幕白星を飾ったチームにファンからは、「ペギーありがとう」「モギーからのペギーで勝利」「お疲れ様でした!!シーズン白星スタートで良かったです」「ホームランもよかったですが、今江選手が調子良かったですね」「開幕戦から胃薬の売上に貢献しそうな試合でしたね」「これがあるから守備難でも外せない」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top