ロッテがオープン戦を勝利で締めくくる、勝率8割超でシーズン開幕 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテがオープン戦を勝利で締めくくる、勝率8割超でシーズン開幕

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ロッテが3月26日に東京ドームで巨人とのプロ野球オープン戦を行い、中村奨吾のソロ本塁打などで2-0の勝利を収めた。オープン戦絶好調のロッテは最終戦も勝ち、脅威の勝率.867で開幕を迎える。

ロッテは四回に先頭の角中勝也が二塁打で出塁。鈴木大地のファーストゴロを阿部慎之助が捕球し損なった間に先制のホームを踏んだ。八回には中村が田原誠次からオープン戦第2号のソロ弾。

投手陣は唐川侑己が5回を3安打無失点。リリーフ陣も巨人を完封し安定感ある戦いぶりを見せている。


オープン戦で強さを見せたロッテ。ファンは間もなく始まるシーズンに向けて、「ありがとう唐川君いいですね!怪我のないように先発ローテお願いします」「ピッチャーは完璧。あとは打線に火がつけば言うことなしですね」「開幕のソフトバンク戦、期待しましょう」「ぜひみんなでいい秋を迎えましょう!!!」など期待の声を寄せる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top