長谷部誠、ゴールポスト激突で6針縫うケガ「自業自得です」…バイエルンに完敗で5連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長谷部誠、ゴールポスト激突で6針縫うケガ「自業自得です」…バイエルンに完敗で5連敗

スポーツ 選手
長谷部誠がブンデス日本人最多タイ記録(2017年2月25日)
  • 長谷部誠がブンデス日本人最多タイ記録(2017年2月25日)
  • 長谷部誠 参考画像(2016年9月7日)
  • 長谷部誠 参考画像(c)Getty Images
  • サッカー日本代表の長谷部誠 参考画像(2014年11月14日)
サッカー日本代表MF長谷部誠(アイントラハト・フランクフルト)が3月12日、インスタグラムを更新。11日のブンデスリーガ第24節バイエルン・ミュンヘン戦で負傷交代したが、「大した事はありません。」と報告している。

キャプテンマークを巻いてスリーバックの中央で先発出場した長谷部。2点ビハインドの後半3分、バイエルンのFWトーマス・ミュラーのループシュートをクリアした際、ゴールポストに左すねを強打し裂傷した。ピッチ外で治療を受け一度はピッチに戻ったが、15分後にDFマルコ・ルスと交代した。フランクフルトは3-0で敗れている。

長谷部は、「昨日の試合で脛を負傷し、病院で6針縫合しました」と明かし、ピッチ上で倒れこむ写真を投稿。「しかし、大した事はありません。一連のプレイは自分のミスからだったので自業自得です」とコメントしている。

「とにかく今の難しい状況をチーム一丸となり乗り越えていきます」と続けた。リーグ戦5連敗は避けたいところだ。


フランクフルトのツイッターは、交代後に長谷部が検査のために病院に向かったことをツイートした。


ファンからは、「心配していましたが、少しだけホッとしました」「スネはめっちゃ痛そうです」「TV観戦していたのですが心配で寝れませんでしたが、本当に大事に至らずに良かったです」「チームにも日本代表にも…長谷部さんはなくてはならない存在です焦らず 無理をしないで大切に治してくださいね」「また闘志溢れるプレー魅せてくださいね!」「日本代表もあるので早く治りますように!」などのコメントが寄せられていた。

フランクフルトの次戦は3月18日、同代表DF酒井高徳を擁するハンブルガーSVをホームに迎える。また、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選が3月23日から再開する。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top