チェルシーのコンテ監督、テリーの去就は明言せず「シーズン終了後が適切」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーのコンテ監督、テリーの去就は明言せず「シーズン終了後が適切」

スポーツ 選手
ジョン・テリー 参考画像(2016年5月15日)
  • ジョン・テリー 参考画像(2016年5月15日)
FA杯準々決勝でマンチェスター・ユナイテッドと対戦するチェルシー。3月13日の試合を前に会見に出席したアントニオ・コンテ監督には、DFジョン・テリーの去就に関する質問が浴びせられた。

長くチェルシーの象徴としてチームを引っ張ってきたテリー。昨シーズンは契約満了で退団かとも噂される中で1年の契約更新となったが、その期間が終わろうとしている最近また去就が注目を集めている。

この試合がテリーが本拠地で戦う最後のFA杯になる可能性はあるかと聞かれたコンテ監督は、「そうならないことを願うよ」と答えた。だが、これはチームが敗退しないでほしい旨のコメントであり、テリーとの契約に関してはシーズン終了まで保留したいと考えている。

「テリーの件については私は分からない。私のものであれ選手のものであれ、こういう種類の状況にはシーズン終了時に直面するほうを選びたい。それがあらゆる人にとって適切なタイミングだと思う。

今シーズンのジョンはピッチの内外で素晴らしい仕事をしている。彼はとても大事な存在だ。彼はキャプテンだし、繰り返しになるがピッチ上でもとてもよく仕事をしてくれて、ロッカールームでも非常に私を助けてくれている」

昨シーズンのチェルシーが開幕から苦しんだ理由の一端には、ディフェンスラインの高齢化問題が挙げられた。今シーズンの好調を受けてチェルシーがどのような決断を下すか注目される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top