ベンゼマの2ゴールでレアルが勝利…ロナウド、ベイルの不在を救う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベンゼマの2ゴールでレアルが勝利…ロナウド、ベイルの不在を救う

スポーツ 短信
カリム・ベンゼマが2ゴール(2017年3月4日)
  • カリム・ベンゼマが2ゴール(2017年3月4日)
レアル・マドリードが3月4日、リーガ・エスパニョーラ第26節で乾貴士の所属するエイバルと対戦し、カリム・ベンゼマの2ゴールなどで4-1の勝利を収めた。乾は後半42分から途中出場した。

クリスティアーノ・ロナウド、ガレス・ベイルを欠いたレアル。残る『BBC』の一角、ベンゼマに期待が寄せられた。

そのベンゼマが前半14分、左サイドからのクロスを受けシュート。GKに止められたこぼれ球を自ら蹴り込んで先取点をもたらした。さらにレアルは前半25分、ハメス・ロドリゲスがFKで精度の高いボールをゴール前に入れ、ベンゼマが押し込み追加点。5分後には敵陣でボールを奪い、右サイドのベンゼマがクロス。中でハメスが合わせて前半のうちに3-0とした。

この試合でベンゼマ、ハメスと並んでエイバルを圧倒した役者がマルコ・アセンシオだった。前半からキレのある動きで何度もゴールに迫ると後半15分、ハメスのシュートがバーに弾かれたボールを押し込み得点。エイバルを敵地で粉砕した。

試合後にジネディーヌ・ジダン監督は、プレッシャーがかかる中で期待に応えたベンゼマの活躍を喜んだ。

「この試合には満足している。彼の2得点も嬉しく思っているが、そのほかの2得点にも絡んでいた。4得点に関与したということだ。彼の素晴らしいパフォーマンスを嬉しく思っている。チームのほかの選手たちも良かった。ベンゼマが前線でボールを受けるには、常にチームメートたちが必要だ。我々は素晴らしい戦いができた」

前節のラス・パルマス戦で引き分け首位から陥落したレアル。ジダン監督も「見事に立ち直った」とチームの底力に笑顔を見せた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top