チェルシーのコンテ監督、インテルが引き抜き画策との報道 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーのコンテ監督、インテルが引き抜き画策との報道

スポーツ 短信
チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年9月11日)
  • チェルシーのアントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年9月11日)
イングランド・プレミアリーグでチェルシーを率い、今シーズンのリーグ戦を独走しているアントニオ・コンテ監督。名門復活にかけるセリエAのインテルが、近ごろ同監督を引き抜こうと画策しているとの話がある。

インテルのオーナーは中国の蘇寧グループ。中国スーパーリーグの江蘇蘇寧の親会社として、サッカーファンには知られている。数々の有名選手を獲得してきた中国マネーが再び猛威を振るうのか。

一部報道ではコンテ監督も前向きに検討しているとされるが、会見では現在の仕事に集中していると語った。

「クラブとともに我々は現在と未来のため、大事なものを築き上げようとしている。状況は非常にはっきりしていると思う」

インテルからのオファーはないのかという質問には、「私個人にはなかったね」と話した。家族をイタリアに残してイングランドに渡ったコンテ監督。里心が契約に大きな影響を与えるとの見方もあるが、家族をイングランドへ呼ぶ方向で検討していると答えた。

「今シーズン私にとって唯一の問題は、家族が私を恋しがっていることだ。確かに私の家族はイタリアに残っている。今後家族をここに連れてきて一緒にいられるように取り組んでいる」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top