エンリケ監督の充電期間は短期?「妻が耐えられないだろう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

エンリケ監督の充電期間は短期?「妻が耐えられないだろう」

スポーツ 短信
バルセロナのルイス・エンリケ監督 参考画像(2016年12月10日)
  • バルセロナのルイス・エンリケ監督 参考画像(2016年12月10日)
今シーズン限りでバルセロナを退団することが決まったルイス・エンリケ監督。タイトル獲得が懸かる今シーズンの残り試合に、大きな自信を持っている。

前節でレアル・マドリードを抜き、リーガ・エスパニョーラの首位に躍り出たバルセロナ。コパ・デル・レイでも勝ち残り、厳しいがUEFAチャンピオンズリーグ(CL)もまだ可能性が潰えたわけではない。

「私はまだ自信満々だ。ほかの言葉を使いたいが自分らしくありたいし、私はこの4日間いかなる力も失ってはいない。いまはさらにほっとして、本当にシーズン最後に集中しているかもしれない。とてもワクワクしているからね」

バルセロナ退団後、イングランド・プレミアリーグのクラブを率いるとの憶測が広がっていることには、「何が起こるかは分からない」と軽々に答えることは拒否した。一方で休養がほしいとバルセロナ退団を決めたが、「私が1年中家にいることに妻が耐えられないのは確実だ」と充電期間はそう長くならないことを示唆している。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top