女子格闘家・RENA、井上尚弥&八重樫東の大橋ジムで練習…RIZIN、女子GP参戦「やるぞ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

女子格闘家・RENA、井上尚弥&八重樫東の大橋ジムで練習…RIZIN、女子GP参戦「やるぞ!」

スポーツ 選手
井上尚弥 参考画像
  • 井上尚弥 参考画像
  • 井上尚弥、河野公平にTKO勝利(2016年12月30日)
  • ボクシング イメージ
  • 八重樫東 参考画像(c)Getty Images
  • 2014年9月5日、八重樫東の試合のようす(c)Getty Images
女子シュートボクサーのRENA(シーザージム)が3月4日、ツイッターを更新。プロボクサーの井上尚弥、八重樫東が所属する大橋ボクシングジムでトレーニングしたことを報告している。

「大橋会長、井上選手、八重樫選手をはじめ大橋ジムの皆さま本当に有難うございました」と感謝するRENA。井上と練習する写真など数枚を投稿している。フジテレビ系の番組「ジャンクSPORTS 」で井上、八重樫と共演したことをきっかけで大橋ジムでのトレーニングが実現したそうだ。


ファンからは、「貴重な経験だね!」「ストイックですね!見習います!」「番組も観ましたけど、話が面白いだけじゃなく、皆さん闘いにストイックですよね!」「メディアに沢山出るのは素敵だけどやっぱり本業の方が更に素敵です!」などのコメントが寄せられていた。

RENAは4月16日、神奈川・横浜アリーナで行われる格闘技イベント「RIZIN IN YOKOHAMA-SAKURA-」に参戦する。また、今秋に開催されるトーナメント戦女子グランプリのリングに上がることも発表した。

「少し早いんぢゃないか?実力もまだまだなのに…と悩み抜いて出した結論は、挑戦するのは求められてる今しかないということでした。【挑戦】をテーマにスタートしたMMA。今年もやるぞ!」とRENAは意気込みを示している。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top