DeNAがマシンガン打線炸裂、13安打9点で楽天に勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNAがマシンガン打線炸裂、13安打9点で楽天に勝利

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
3月4日に倉敷マスカットスタジアムで楽天対DeNAのオープン戦が行われ、序盤からリードを奪ったDeNAが9-3で勝利した。DeNAは新外国人のフィル・クライン投手が4回2/3を投げ、被安打4、四死球7、失点1だった。

楽天の先発は開幕ローテーション入りを狙う森雄大投手だったが、初回にヒットとエラーで点を失うと、二回にも四球からの連打で加点を許す。その後もDeNA打線は13安打、9得点と止まらなかった。

投手陣は5人で四死球15と乱れたが、このチャンスを楽天打線が生かせず大差がついた。


この試合にファンからは、「打線はいいとして、投手陣の四死球の多さは気になる」「森がローテ守れるようなら楽天は強くなると思うけどね」「クラインは制球が良くないタイプだったのかな」「最近の白崎がチャンスで強い。どうしよう」「まあオープン戦らしい緩い試合だった」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top