アーセナルのベンゲル監督、敵地でのリバプール戦は「立ち上がりが重要」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナルのベンゲル監督、敵地でのリバプール戦は「立ち上がりが重要」

スポーツ 短信
アーセナルのアーセン・ベンゲル監督 参考画像(2017年2月15日)
  • アーセナルのアーセン・ベンゲル監督 参考画像(2017年2月15日)
3月4日に行われるイングランド・プレミアリーグ第27節、アーセナルは敵地でリバプールと対戦する。前日会見に出席したアーセン・ベンゲル監督は、立ち上がりの重要さを訴えた。

「いつもインテンシティが高く、非常に競争の激しい試合になる。アンフィールドは特別な場所だ」

前節のレスター戦を1-3で落としたリバプール。一時期の勢いが見られず苦しむが、ホームでサポーターの声援を受けたときは別のチームになると、ベンゲル監督は警戒する。

「ファンの後押しを受けてハイペースな試合をしてくる。すぐにスイッチを入れる必要がある。簡単ではないことは分かっている」

カップ戦との兼ね合いもあり、2月20日以来の試合になるアーセナル。勝負のカギは素早く実戦のリズムを取り戻せるかだ。

「中断を経て再スタートに向けて準備を整えることが大事だ。少し実戦のリズムが失われるので、リバプールとの試合では力強いスタートを切ることが絶対に必要となる」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top