総合格闘技の伝説GSPが復帰、約4年ぶりの試合はミドル級タイトルマッチ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

総合格闘技の伝説GSPが復帰、約4年ぶりの試合はミドル級タイトルマッチ

スポーツ 選手
ジョルジュ・サンピエール 参考画像(c)Getty Images
  • ジョルジュ・サンピエール 参考画像(c)Getty Images
総合格闘技団体『UFC』が3月1日、元ウェルター級王者ジョルジュ・サンピエールのオクタゴン復帰を発表した。対戦相手は現ミドル級王者マイケル・ビスピン。ふたりの試合はミドル級タイトルマッチになる。

かつてUFCウェルター級に絶対王者として君臨し、GSPの愛称でも広く知られたサンピエール。だが2013年12月に体調不良を理由に王座返上、休養に入った。復帰を目指してトレーニングしていたが、2014年には左ヒザの靱帯を痛める。復帰時期が未定になったまま気づけば3年が経っていた。


今年後半に予定されている復帰戦にファンからは、「GSP復帰すんのか!!楽しみ」「タイトルマッチは先にヨエル・ロメロとやれよ」「復帰は嬉しいよ。だけど4年近く戦ってない選手がタイトルマッチはどうよ」「GSP対シウバ戦でよかったんじゃないか?」「何だかんだ言いながら楽しみにしてる」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top