Bリーグ・鹿児島レブナイズ、公式試合安定開催融資を申請 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ・鹿児島レブナイズ、公式試合安定開催融資を申請

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグは、鹿児島レブナイズの公式試合安定開催融資申請について発表した。

公式試合安定開催融資は、クラブの資金難によって公式試合の開催が危ぶまれる事態となった場合に、Bリーグが大会を無事に終了させる目的で融資を行うBリーグ規約第25条にある制度だ。

鹿児島レブナイズが2月28日(火)に発表した公式試合安定開催融資の申請に関して、Bリーグは3月1日(水)に開催した理事会で承認。Bリーグは、早い段階から鹿児島レブナイズへの支援を進めていたが、今回、鹿児島レブナイズから運転資金の要請があった際に一定の条件の下、公式試合安定開催融資1,500万円を上限に融資を実行することを決定した。

なお、融資が実行された場合、制度融資を受けるクラブに対する制裁として、2016-17シーズンの勝率計算時に勝ち数5を減じる。申請の承認日と融資の実行日は異なり、制裁は融資の実行があった際にクラブに科されることとなる。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top