監督解任のレスターがリバプールに勝利、暫定政権の初陣を飾る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

監督解任のレスターがリバプールに勝利、暫定政権の初陣を飾る

スポーツ 短信
レスターがリバプールに勝利 暫定政権の初陣を飾る 競り合う岡崎慎司(2017年2月27日)
  • レスターがリバプールに勝利 暫定政権の初陣を飾る 競り合う岡崎慎司(2017年2月27日)
  • レスターがリバプールに勝利 暫定政権の初陣を飾る (2017年2月27日)
イングランド・プレミアリーグ第26節が2月27日に行われ、岡崎慎司の所属するレスター・シティがリバプールに3-1で勝利した。レスターのリーグ戦勝利は2016年12月31日に行われた、第19節のウェストハム・ユナイテッド戦以来。

プレミアリーグ残留に向けクラウディオ・ラニエリ監督の解任という大なたを振るったレスター。クレイグ・シェイクスピア助監督による暫定政権最初の試合は、2トップにジェイミー・ヴァーディと岡崎を起用。そのほかのメンバーも、大きな成功を収めた昨シーズンへの原点回帰といった陣容。

結果がほしいレスターは前半28分、中盤でボールを奪うと一気に縦へ速いパス。これにヴァーディが抜け出してゴールを決めた。レスターは前半39分にもダニー・ドリンクウォーターが、エリア外からのミドルシュートを突き刺して加点。2-0で後半に折り返す。

さらにレスターは後半15分、左サイドからクリスティアン・フクスの上げたボールを、ヴァーディが頭で合わせてリードを広げた。

リバプールに1点返されたがそれ以上の失点は許さず。レスターがプレミアリーグでの2017年初勝利を手にした。


この試合にファンからは、「カンテがいないけどそれ以外は昨シーズンとほぼ一緒だった。こっちのほうがやりやすそう」「シェークスピアが昨シーズンのレスターに戻した」「シェイクスピア助監督は優秀だ。本当に去年のレスターを見てるようだった」「監督替わって最初の試合でリバプールに勝利。選手が奮起したのかそれとも…」「ラニエリの犠牲は無駄ではなかった」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top