吉田麻也、初タイトル逃すも大会ベストイレブンに選出「いつもそこに…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也、初タイトル逃すも大会ベストイレブンに選出「いつもそこに…」

スポーツ 選手
吉田麻也 初タイトル逃すも大会ベストイレブンに選出(2017年2月26日)
  • 吉田麻也 初タイトル逃すも大会ベストイレブンに選出(2017年2月26日)
  • 吉田麻也 (2017年1月7日)
吉田麻也の所属するサウサンプトンは2月26日、イングランド・フットボールリーグ杯決勝でマンチェスター・ユナイテッドと対戦し2-3で敗れた。惜しくもタイトル獲得は逃した吉田だが、大会のベストイレブンに選出されている。

大会公式サイトは吉田の選出理由について、「3回戦でクリスタル・パレスを2-0で退けた際、守備の一員だった。サンダーランドやアーセナル、そしてリバプールがサウサンプトンのバックラインを破るのに失敗したとき、このディフェンダーはいつもそこでプレーしていた」と説明した。

大会最優秀監督にもサウサンプトンのクロード・ピュエル監督が選ばれている。


マンチェスターU相手に一歩も退かず互角の戦いを演じたサウサンプトン。その戦いぶりを敵将ジョゼ・モウリーニョ監督も称賛した。

「延長戦になっていてもおかしくなかった。87分に勝ち越し点を奪われ、前半の終盤のように反撃する時間が残っていなかったのは、彼らにとって少しアンフェアだった。サウサンプトンの選手やファンに伝えたい。彼らのおかげで美しい決勝戦、美しいフットボールの試合になった」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top