マンU今季初タイトルに意欲、常勝軍団の復活なるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンU今季初タイトルに意欲、常勝軍団の復活なるか

スポーツ 短信
マンチェスター・ユナイテッド 参考画像(2017年2月26日)
  • マンチェスター・ユナイテッド 参考画像(2017年2月26日)
  • ジョゼ・モウリーニョ (2017年1月29日)
常勝を義務づけられた名門クラブは勝利に飢えている。マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督がイングランド・フットボールリーグ杯の前日会見に出席し、タイトル獲得への想いを語った。

2月26日に吉田麻也の所属するサウサンプトンと、フットボールリーグ杯決勝で対戦するマンチェスターU。今シーズン初タイトル獲得のチャンスにモウリーニョ監督は、「良いものを味わったことがあれば、もう一度味わいたいものだと思う」とコメントしている。

「勝つことに慣れている者が勝てなくなれば勝利が懐かしくなる。勝てない状態を受け入れられない。常にさらなる成功を目指していくものだ。もうひとつトロフィーを手に入れて、さらにそれ以上の成功に向けて戦い続けることができれば我々にとって良いことだ」

昨シーズンのマンチェスターUはリーグ戦で苦しんだが、FA杯では12大会ぶり12度目の優勝を果たした。常勝軍団復活へ勝者のメンタリティを築くためにも、勝つ経験を積み重ねていくことは重要だ。

「昨シーズンはクラブと選手たちにとって非常に困難なシーズンだったが、監督とともに全員でトロフィーをひとつ手に入れられた。選手たちは良い味を覚えた。だからまた挑戦すべきだ」

フットボールリーグ杯は日本時間の26日1時30分キックオフ。日本ではライブ配信サービス『DAZN(ダ・ゾーン)』で放送される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top