吉田麻也のサウサンプトン、歴史を変えるタイトル獲得へ監督はイブラヒモビッチを警戒 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也のサウサンプトン、歴史を変えるタイトル獲得へ監督はイブラヒモビッチを警戒

スポーツ 短信
イブラヒモビッチ 参考画像(2016年12月17日)
  • イブラヒモビッチ 参考画像(2016年12月17日)
  • クロード・ピュエル氏
  • 吉田麻也 (2017年1月7日)
吉田麻也の所属するサウサンプトンは2月26日、イングランド・フットボールリーグ杯でマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。試合を前にサウサンプトンのクロード・ピュエル監督が会見に臨んだ。

イングランド・プレミアリーグでは現在13位と苦しんでいるサウサンプトンだが、フットボールリーグ杯では準決勝でリバプールを破り決勝まで勝ち上がってきた。サウサンプトンが主要タイトルを獲得したのは、決勝でマンチェスターUを破った1976年のFA杯が現在のところ最初で最後。

約40年ぶりの栄冠を目指すピュエル監督は、相手チームの注目選手としてズラタン・イブラヒモビッチを称賛した。

「イブラヒモビッチに対して驚くことはない。彼のことはプレミアリーグでもフランスでもよく知っているからだ。フランスでの彼は素晴らしい選手だった。ここに来て35歳になったいまでも素晴らしい仕事をすることができる」

リーグ・アンのパリ・サンジェルマンを退団し、今シーズンからイングランドに渡ったイブラヒモビッチ。しばらくゴールから遠ざかった時期には、「やはり35歳でのプレミア挑戦は厳しかったか」との声もあったが、その後は再びゴールを量産。得点ランキングでも首位と2ゴール差の4位につけている。

「決定的で効率的な仕事をしてチーム内で存在感も発揮する。そういう強い個性を持った選手だ。たくさん走るわけではないが、いつも良い走りや良いプレーや良いボールコントロールができる。彼を見られるのはファンタスティックなことだよ」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top