酒井宏樹のマルセイユ、本拠地でパリ・サンジェルマンを迎え撃つ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

酒井宏樹のマルセイユ、本拠地でパリ・サンジェルマンを迎え撃つ

スポーツ 短信
酒井宏樹 参考画像(2016年8月6日)
  • 酒井宏樹 参考画像(2016年8月6日)
酒井宏樹の所属するオリンピック・マルセイユは2月26日、リーグ・アン第27節でパリ・サンジェルマンと対戦する。リーグ5連覇を狙うパリSGとの対戦を前に、リュディ・ガルシア監督が会見に臨んだ。

「この試合には大きなものを賭けて挑む。フランスサッカーにおいてマルセイユ対パリSGの試合は特別なものなので、厳しい試合になるだろう。私はいつも人々を尊敬しているが、ピッチの上ではみんな敵になる」

前節はホームでレンヌ相手に2-0の勝利を収めたマルセイユ。目標のひとつとしているUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場圏内には、勝ち点4ポイント差まで迫っている。

「日曜日の相手はパリなので持っている以上のものを出せるよう準備する。ほしいのは勝利と勝ち点3だ」

リーグ4連覇中のパリSGだが、今シーズンは他チームを圧倒できていない。ASモナコ、OGCニースとの三つ巴の争いが続いていることをガルシア監督は、「リーグ・アンにも変化が起きている」と語った。

「昨シーズンまではパリSGが首位を独走していたが、今シーズンはモナコやニースに素晴らしい選手たちがいて、パリSGの王座が危ぶまれている。長い間起きていなかったことだ」

首位のモナコを追いかけるため、パリSGはアウェーでも勝利を狙ってくるだろう。5年以上パリSGに勝てていないマルセイユだが、果たして返り討ちにできるか。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top