パッキャオの復帰第2戦、カーンとUAEで対戦か「現在は交渉中」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パッキャオの復帰第2戦、カーンとUAEで対戦か「現在は交渉中」

スポーツ 選手
マニー・パッキャオが復帰戦で世界タイトル奪取(2016年11月4日)
  • マニー・パッキャオが復帰戦で世界タイトル奪取(2016年11月4日)
プロボクシングのWBO世界ウェルター級王者マニー・パッキャオが2月23日、自身のツイッターを更新して「次の対戦相手として、アミール・カーンと交渉中。詳細は近日発表」と予告した。ツイートにはカーンと並ぶ写真も添付されている。

2016年11月5日にジェシー・バルガスを判定で破り、7ヶ月ぶりの復帰戦で世界王者に返り咲いたパッキャオ。当初は復帰2試合目の対戦相手にオーストラリアのジェフ・ホーンを予定していたが、こちらは破談に終わった様子。


パッキャオのプロモーターを務めるボブ・アラム氏は、スポーツ専門局『ESPN』のインタビューに答え、「パッキャオはUAEで戦おうとしている。彼らはカーンとの戦いを見たがっている」とコメント。ホーンとの対戦は取りあえずなくなったと話した。

パッキャオは12日に「次の試合会場はUAEになる」と発表し、誰と対戦してほしいかツイッターのアンケート機能で投票を受け付けた。その結果、カーンが48%の得票率でトップ、次いでケル・ブルック(24%)、テレンス・クロフォード(21%)、ホーン(7%)だった。



パッキャオ対カーン戦にファンからは、「素晴らしい試合。ホーン戦よりもこっちが見たい」「ジェフ・ホーンよりはいい。このあとテレンス・クロフォードとも戦ってください」「カーンはスピードあるけど顎が弱いからな。久しぶりにパッキャオのKOが見られるかも」「カーンはカネロにあんな衝撃KO喰らって、よくまだリングに上がる気力が沸くな」「スピート対スピードのきびきびした試合になりそう」などの声が寄せられている。

もともと対戦予定だったホーンが知名度の高いボクサーではなかっただけに、カーン戦実現を期待する声が多い。

■プロモーターは実現に懐疑的

元世界スーパーライト級王者で知名度のあるカーンとUAEで試合をすれば、オイルマネーにより高い収益が見込めるとパッキャオは考えているようだが、果たしてうまくいくか。アラム氏は懐疑的な見方も持っている。

「オーストラリアのオファーは大きな額だったが、こちらは3800万ドル(約43億円)だ。条件には大きな開きがあった。これが現実の話か私は疑っているよ。もし本当ならイベントが行われることをアシストしたいが、私は飛行機の予約もしてないんだ」

試合が行われる時期は5月20日を予想する声もあるが、5月はフィリピン議会が開かれるため、現役の国会議員でもあるパッキャオがフィリピンを離れるのは難しい。アラム氏は「実現するとしても4月か6月だろう」としている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top