レスターに必要なのはグラディエーター?ラニエリ監督が選手にファイトする姿勢を求める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターに必要なのはグラディエーター?ラニエリ監督が選手にファイトする姿勢を求める

スポーツ 短信
レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督と岡崎慎司(2017年1月31日)
  • レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督と岡崎慎司(2017年1月31日)
  • レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督 参考画像(2016年10月17日)
FA杯5回戦で3部のミルウォールに敗れた試合後、レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、「もっと選手たちにはファイトする姿を見せてもらいたい」と語った。

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)がある関係で、10日間で3試合を戦うレスター。ラニエリ監督は岡崎慎司を先発で起用したほか、今シーズン出番の少ない選手を多くスタメンに送り出した。

結果的に敗れたがローテーション制を敷いたことは間違いではなかったと言う。

「私は落胆などしてないよ。ダービー戦では10人の選手を変えて、その試合をものにしたからね。このような時期にはチャンスを与える必要があるんだ。良いプレーをしていて勝っているなら、あまり多くを変えてはいけない。同じチームで続けていくんだ。だがプレーが良くなく、また負けるようならほかの選手にチャンスを与えねばならない」

ファイトする姿勢がほしいと話すラニエリ監督。いまのチームに必要なのはグラディエーター(剣闘士)だと早口に語る。

「選手たちと話をしてまた言いたいことがある。いまの我々はすべての試合でファイトしなければならない。我々はファイトしたいのだと言ってくれ。私に必要なのは戦士なのだからね。グラディエーターを必要としているんだ。逆にミルウォールのほうが素晴らしいグラディエーターだった」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top