安藤美姫、節分の豆まき参加…着物で艶姿を披露「絵画みたい!」と反響 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

安藤美姫、節分の豆まき参加…着物で艶姿を披露「絵画みたい!」と反響

スポーツ 選手
安藤美姫 参考画像(2013年12月23日)
  • 安藤美姫 参考画像(2013年12月23日)
元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんが節分の日の2月3日、インスタグラムを更新。増上寺(東京・港区)で行われた豆まきに参加したことを報告し、紫色の和服姿を披露した。

「February 3 is "Bean-Throwing Festival" in Japan. It mean is the day before the beginning of Spring and so we throw beans to devil. (Which we call them ONI)」(2月3日は日本の「節分の日」です。それは春の始まりの前の日を意味するので、私たちは豆を悪魔に投げつけます。(私たちはオニと呼んでいます))と安藤さんは、英文で説明。現役時代は世界を舞台に活躍したフィギュアスケーターは、日本の伝統的な行事を海外へも発信している。

増上寺での豆まきの参加は今年で4回目の参加になるという。安藤さんは、「このご縁を大切にしていきたいと思います」とし、東京タワーを背景に豆まきの様子をとらえた写真を投稿している。


次に投稿した写真で安藤さんは、この日着用した紫色の着物姿を公開。続けて、うなじが美しいバックショット2枚も掲載している。

Today I also wear Kimono the Japanese dress. 今日のお着物はコレでした。

Miki Ando安藤美姫さん(@miki_m_ando0403)が投稿した写真 -



最後に、「皆さんの節分はどうでしたか?福がいっぱい訪れますように…」とファンへ幸福が訪れることを願っていた。

Back shot is this. 後ろはこうです。

Miki Ando安藤美姫さん(@miki_m_ando0403)が投稿した写真 -



インスタグラムには、「毎年福女って凄いですよねー!」「紫色が似合っていますね。しっとりお似合いです!」「やっぱり選び方が渋い!」「とっても綺麗です!」「絵画みたい!」「帯も素敵ですね!」「どの角度から見てもうっとりする美しさです!」「美姫ちゃんは、和洋どちらも似合う!」など絶賛するコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top