日本ハム・杉谷拳士、キャンプ地の米国・アリゾナでNHL観戦「モチベーションあげて頑張ります」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・杉谷拳士、キャンプ地の米国・アリゾナでNHL観戦「モチベーションあげて頑張ります」

スポーツ 選手
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
  • 野球ボール イメージ
  • 大谷翔平 参考画像(2015年3月21日)
日本ハムファイターズの杉谷拳士内野手が2月1日、インスタグラムを更新。北米アイスホッケーリーグ(NHL)を現地観戦したことを報告し、スタンド席から撮影した会場の写真を投稿。日本ハムは同日、米国・アリゾナ州ピオリアでの春季キャンプをスタートさせた。

「去年も参加したNHL!!これを観戦して1年が始まったんだなと!!」と杉谷。昨年のアリゾナ春季キャンプでも休日に、大谷翔平投手らチームメイトとNHLを観戦していた。

「アメリカのスポーツの熱気はやっぱり凄い!!」と杉谷は、ボルテージが会場に刺激を受け、自身も興奮しているようだ。「さぁモチベーションあげて頑張ります!!」とキャンプに向けた意気込みを示している。


ファンからは、「うわー氷上の格闘技!本場のやつ見て見たーい!」「アイスホッケーって観戦した事ないから面白そう!」「ホッケーが一番面白いスポーツです!迫力もスピード感も満載です!」「去年もこんなニュースあったね。一年があっという間だよ」「北海道でもアジアリーグのチームが苫小牧と釧路にあるのでぜひ観てください!」「今日からキャンプインですよね?頑張ってください~!」「テンション上げていざ!キャンプイン!」などのコメントが寄せられていた。

日本ハムは1月28日にアリゾナへ向け出国。現地に到着した杉谷は、29日に「泰示と陽平とアリゾナでご飯」とし、チームメイトの鍵谷陽平投手、大田泰示外野手らと食事したことをインスタグラムで報告。キャンプインを直前に決起集会を行ったようだ。


昨シーズンの杉谷は、背番号を「61」から「2」に変更し臨んだが、4月に右手有鈎(ゆうこう)骨の骨片除去手術を受け、6月に復帰した。その後も途中出場が多く、前年よりも成績を落とした。日本一の連覇が期待される今シーズン、チームのムードメーカーからレギュラー定着が期待される。
《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top