石田ゆり子、20代の頃の写真を公開…新成人に向けてエール「大人になるっていいことだよ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

石田ゆり子、20代の頃の写真を公開…新成人に向けてエール「大人になるっていいことだよ」

ライフ 社会
石田ゆり子 20代の頃
  • 石田ゆり子 20代の頃
女優の石田ゆり子さんが1月8日、自身の20代の頃の写真をインスタグラムに公開し、新成人に向けてエールを送った。

「今日は成人式なのですか。成人の日は明日だけど式は今日なのかな」とし、「わたしが20歳だったのはもう27年も前のこと。ふと思い立ってその頃の写真を探してみた。ハタチ…のころのはなかなか無くて、これはたぶん23くらいなのではないかと思う」とコメント。若かれし頃の自身の写真に言及した。

今日は成人式なのですか。 成人の日は明日だけど式は今日なのかな。 わたしが20歳だったのはもう、27年も前のこと。 ふと思い立って その頃の写真を探して見た。 ハタチ…のころのはなかなか無くて これはたぶん23くらいなのではないかと思う。この頃のわたしは 自分がどうしたいのか、実のところよくわかっていなかった。 自分に与えられたことを必死でこなす。それに満足できないから、次を 頑張ろう、と思う。 その繰り返しで今日までやってきたような気がします。 新成人のみなさん。 おめでとうございます。 大人になるっていいことだよ。 責任がないところに自由はない。 一緒に頑張りましょう。 大人の日々を。

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)が投稿した写真 -


また、「自分がどうしたいのか、実のところよくわかっていなかった。自分に与えられたことを必死でこなす。それに満足できないから、次を頑張ろう、と思う。その繰り返しで今日までやってきたような気がします」と当時から現在までに至る心境を告白。

最後は、「新成人のみなさん。おめでとうございます。 大人になるっていいことだよ。責任がないところに自由はない。一緒に頑張りましょう。大人の日々を」とし、新成人に向けたエールで結んでいる。

これに対して、「素敵な言葉だなあ…同世代ですが身が引き締まりました」「ゆり子さんみたいな大人になりたいです」「息子は明日成人式です」「綺麗…今も綺麗…そして、心に響く言葉です」「逃げ恥のゆりちゃんが言いそうです!大人の女性として私も頑張ります!!」「今日成人式です!大人は大変そうで嫌だな~と思っていましたが、最後の言葉が響きました!一緒に大人楽しみます!」とさまざまな世代のファンからの反響が寄せられていた。

石田さんはインスタグラム開設以来、ドラマの撮影現場や愛猫、愛犬と触れ合う様子など、生活のさまざまなシーンを投稿して好評を博している。

今日 ナチャハウスに行って たくさんの犬猫と触れ合い 感じたこと。 この子たちにあたたかい家族が、 安住のおうちが見つかりますようにということはもちろん、 この子たちはみんな、 危機一髪で救われた命だということです。 仔犬や子猫たちを捕まえては処分(この言葉は使うのも嫌ですが)するよりも 去勢、不妊の手術を徹底して できるだけ数を増やさないこと。 それを徹底することのほうが どれだけ大切で 建設的か どんな人が考えてもわかると思います。 日々努力されている方々は 沢山いらっしゃいます。 わたしも勉強します。

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)が投稿した写真 -



飾らない自然体な美しさ、昔も今も変わらない透明感が、多くのファンを魅了し続けている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top