巨人が陽岱鋼と合意、3人目のFA選手獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人が陽岱鋼と合意、3人目のFA選手獲得

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムからフリーエージェント(FA)になっていた陽岱鋼外野手が12月14日、巨人と契約合意に達した。

FAで森福允彦(ソフトバンク)、山口俊(DeNA)の獲得に成功していた今オフの巨人。派遣奪還に向け、さらなる戦力補強に踏み切った。

陽は2005年の高校生ドラフトで日本ハムから1位指名を受け入団。俊足好打の中堅手として活躍し、ゴールデングラブ賞も4度獲得している。

陽には複数の球団が興味を示していたが、3年10億円程度と見られるオファーで巨人が争奪戦を制した。入団会見は19日に行われる予定。


陽の入団にファンからは、「頑張って活躍してください」「この戦力を監督がどう活かすのか気になる」「巨人だろうなとは思ってたよ。頑張れ!」「補強のせいで若手にチャンスがなくなるって意見もあるけど、今年やってみてダメだったからの補強でしょ」「ガッツみたいに巨人でもファンから応援される選手になってください」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top