元競泳日本代表・松田丈志、引退後の新婚生活を語る…TOKYO FMが放送 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元競泳日本代表・松田丈志、引退後の新婚生活を語る…TOKYO FMが放送

イベント 文化
元競泳日本代表・松田丈志(右)が引退後の新婚生活を語る…TOKYO FM『FIELD OF DREAMS』で放送
  • 元競泳日本代表・松田丈志(右)が引退後の新婚生活を語る…TOKYO FM『FIELD OF DREAMS』で放送
  • TOKYO FM『FIELD OF DREAMS』パーソナリティーの川田裕美
元競泳日本代表の松田丈志をゲストに迎えたTOKYO FM『FIELD OF DREAMS』が12月10日と17日に放送される。

『FIELD OF DREAMS』は夢を叶えて活躍する人や今まさに夢に向かって突き進んでいる人をゲストに迎え、その人生のターニングポイントに迫る番組だ。今回はリオデジャネイロ五輪男子競泳800mリレーで銅メダルを獲得し、引退を表明した松田が出演。27年間にわたる競泳人生のターニングポイントを語る。

松田はアテネ五輪を振り返り、「アテネオリンピックでは、“メダルを獲れないと何もない”、と身を持って知りました。メダルを獲る選手は、スタッフをはじめ仲間が多くて応援される人なんですよ。そんなことにも気づきましたね」とコメント。

引退後の現在の生活や新婚生活についても語り、「マラソンに出場予定なので、今は時間があればランニングをしてます。生まれて初めてジムにも入会しました」と近況を明かした。

番組では、松田が「朝はいつもこれで目覚めてます。リオまでの闘いの朝は毎日この曲で起きてました」と語る曲も紹介する。パーソナリティーは川田裕美。

放送は12月10日と17日の12:30~12:55。放送局はTOKYO FMをはじめとするJFN38局・曜日・時間違いネット。

《美坂柚木》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top