田中将大、イ・ボミからゴルフを教わる…目標スコアは70台 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

田中将大、イ・ボミからゴルフを教わる…目標スコアは70台

スポーツ 選手
「ウブロ 田中将大 × イ ボミ チャリティーイベント」で田中将大がターゲットチャレンジ(2016年12月6日)
  • 「ウブロ 田中将大 × イ ボミ チャリティーイベント」で田中将大がターゲットチャレンジ(2016年12月6日)
  • 「ウブロ 田中将大 × イ ボミ チャリティーイベント」に登壇した田中将大(2016年12月6日)
  • 「ウブロ 田中将大 × イ ボミ チャリティーイベント」で田中将大(左)がターゲットチャレンジ(2016年12月6日)
  • ターゲットチャレンジに挑戦して外してしたった田中将大(2016年12月6日)
  • 「ウブロ 田中将大 × イ ボミ チャリティーイベント」が開催(2016年12月6日)
  • 「ウブロ 田中将大 × イ ボミ チャリティーイベント」が開催(2016年12月6日)
  • 「ウブロ 田中将大 × イ ボミ チャリティーイベント」が開催(2016年12月6日)
  • 「ウブロ 田中将大 × イ ボミ チャリティーイベント」が開催(2016年12月6日)
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が12月6日、スイスの高級時計ブランドのウブロのチャリティーイベントで女子プロゴルファーのイ・ボミ選手と子どもたちの前でゴルフクラブを握ってスイングを披露した。

「ウブロ 田中将大 × イ ボミ チャリティーイベント」に登場した田中投手。この日は野球とゴルフを融合した企画がなされ、田中投手はイ・ボミ選手と子どもたちにピッチングを教え、イ・ボミ選手はチッピングを指導した。

金額の書かれた的に向けて行うターゲットチャレンジで田中投手は、チッピングでは外してうなだれる場面もあったが50万円の的に当て、ピッチングでは見事パーフェクトを達成した。

田中投手、ゴルフでターゲットチャレンジ!

50万の的に当てました!

「ゴルフはプロと違って繊細な感覚もないので、何の先入観もなしに打てたのが成功のポイントなのかな。ピッチングは全然、自分のできとしては(トレーニングを)始めたところなので、まだまだだったんですけど、格好のつく結果になって良かったと思います」とイベントを振り返る田中投手。

デモンストレーションではあるが2年連続賞金女王を獲得したイ・ボミ選手を間近で見られたことも刺激になったようだ。

「今までもテレビで中継やニュースで活躍は見ていましたが、2年連続賞金女王を獲られた方のプレーをデモンストレーションですが間近で見ることができて、すごく良かった。集中にグッと入っていくところも見れた」

身長は158センチと小柄のイ・ボミ選手。その点に田中投手は触れ、「そのなかでトップレベルで活躍されているので、それは人と違う感覚や自分で持ってるものが絶対あると思う。僕も向こう(メジャーリーグ)ではパワーピッチャーではないので、それ以外の部分で勝負していかないといけない。そういうところでは共通するのかな」と話す。

田中投手(右)とイ・ボミ選手

ゴルフは好きでオフシーズンにプレーする田中投手だが、最近は時間が取れないのが悩みだ。今年はまだ一度もコースに行けていない。

「(スコアを)70台出してみたいですね。ベストは80?それも何年も前で更新できていないので。プレーしてないので、そんなに甘くないですよね(笑)」

アプローチなど短いショットが好きという田中投手。短いオフシーズンは気の合う仲間や家族と過ごし、「オフにしか楽しめないこともある。そういうので息抜きをしながら、スプリングトレニーングに向けてどんどんコンディションをあげていきたいと思います」と来シーズンでさらなる飛躍を目指す。

《五味渕秀行》

編集部おすすめの記事

page top