川崎宗則「Hello くまモン!」…熊本地震復興イベントに参加 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎宗則「Hello くまモン!」…熊本地震復興イベントに参加

スポーツ 選手
川崎宗則のブログより
  • 川崎宗則のブログより
  • 川崎宗則 参考画像(2016年2月29日)
シカゴ・カブスからフリーエージェントとなっている川崎宗則内野手が11月20日、くまモンと初対面したことをブログで報告した。

同日、熊本市内で行われた熊本地震復興イベントに参加した川崎。くまモンと握手している自身の写真を公開し、「くまモンと初対面」とつづった。会場ではトークショーとチャリティーオークションを開催し、得意のアメリカンジョークを連発して詰めかけていたファンを沸かせた。

また、この日の夜は「My buddy,伊吹君と最高の馬刺しを頂いてます!」と馬刺しを手に持ち満面の笑みを浮かべる写真を掲載。最後は「頑張れ熊本!」とつづった。


ファンからは「おかえりなさい。やっぱり川崎選手は日本にいて欲しいです」「同じ九州に居ると思うだけで、嬉しいです。来シーズン、少しでも多くグラウンドで活躍する姿、楽しみにしています」「熊本にきてくれてありがとうございます!くまモンとムネリンのコラボ最高です!夢みたい!」など、多くの声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top