日本ハムのバースが退団、アメリカ球界へ復帰「札幌大好き !」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハムのバースが退団、アメリカ球界へ復帰「札幌大好き !」

スポーツ 選手
アンソニー・バース投手のツイッターより
  • アンソニー・バース投手のツイッターより
日本ハムは11月15日、アンソニー・バース投手の退団を発表した。今季から日本ハムに加入したバースは先発、中継ぎでチームに貢献。日本シリーズでは6試合に登板して3勝を挙げ、優秀選手にも選ばれた。


メジャー5シーズンで通算129試合に登板して防御率4.40、5勝9敗3セーブ、9ホールドの成績を残しているバース。今シーズン終了後はアメリカ球界復帰の希望を持っていた。

15日に更新されたツイッターでは、「今シーズン、ファイターズで投げる機会をもらえたこと、日本シリーズで勝利できたことを感謝します。2017年はアメリカへ戻ることに決めました」とファンに退団とアメリカ復帰を報告。最後は日本語で「札幌大好き !」とつづった。



バース退団にファンからは、「メジャー挑戦なら心置きなく応援できる。今年はありがとう」「今年はお世話になりました。感謝してます」「ありがとうバース。応援しています」「ファイターズを優勝させていただき、ありがとうございます。退団してもどこかで活躍にしてくれる事を祈ってます」「ファイターズを日本一に導いた貴方の投球と打撃に心から感謝します。一年間という短い間でしたが、ありがとうございました」などのコメントが寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top