DeNAが前ヤクルトの田中浩康を獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNAが前ヤクルトの田中浩康を獲得

スポーツ 選手
横浜DeNAベイスターズ
  • 横浜DeNAベイスターズ
DeNAは11月14日、ヤクルトから戦力外となっていた田中浩康内野手を獲得したと発表した。田中はヤクルトからコーチ就任の打診も受けていたが断り、他球団での現役続行を希望していた。

田中は2004年のドラフト自由枠でヤクルトに入団。2007年からは6年連続で100安打以上打ち、ベストナイン2回、ゴールデングラブ賞も1回受賞した。ただ、近年は同ポジションで山田哲人内野手が台頭してきたこともあり、出場機会が減っていた。


ファンからは田中のDeNA入りを喜ぶ、「セカンドは今年一年固定できなかったので、いい補強だと思います」「ここ数年はダメだったけど再生するには他球団がいいと思う!」「結構欲しい球団はあったと思うけどDeNAの動きが早かったのかね」「田中も良い選手だったけど同じポジションに山田哲人が…横浜で心機一転頑張れ」「嬉しいよまじで。来年はDeの浩康ユニ購入確定!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top