松山英樹&石川遼出場「ゴルフ ワールドカップ」スカパー!が生中継 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松山英樹&石川遼出場「ゴルフ ワールドカップ」スカパー!が生中継

イベント スポーツ
松山英樹と石川遼 参考画像
  • 松山英樹と石川遼 参考画像
  • 松山英樹&石川遼出場「ゴルフ ワールドカップ」スカパー!が生中継
  • 松山英樹&石川遼出場「ゴルフ ワールドカップ」スカパー!が生中継
スカパー! は、ゴルフの国別対抗戦「ゴルフ ワールドカップ」を11月24日よりゴルフネットワークHDで全ラウンドを生中継する。

ゴルフ ワールドカップ(W杯)は、オーストラリア・メルボルンにあるキングストンヒースゴルフクラブで開催される28カ国計56名の選手による国別対抗戦だ。今年から2011年の大会フォーマットに戻り、初日と3日目がフォアサム、2日目と4日目がフォアボールでのストロークプレーによるチーム戦で行われる。

日本からは、松山英樹と石川遼の同級生コンビが出場。世界ランク最上位者として選出された松山がパートナーに石川を選び、出場が決定した。10月の世界ゴルフ選手権で日本人初優勝を果たした松山と、調子を上げてきている石川が世界の強豪に挑む。

松山は、「遼に一緒にW杯へ出ようと言ったら、『俺でいいの?』って言われましたが、普通に考えたら遼しかいないでしょって返しました。うまく表現できませんが、遼は自分とは違うものを持っています。そういう選手と組んだ時に新しいものが生まれるかもしれないし、チャンスは広がると思います」とコメント。「遼と自分が全力を出し切った先に優勝もあると信じています」と意気込みを語った。

パートナーとして出場する石川は当時の心境を、「8月に英樹がオフで帰国した時に直接会って『遼がW杯に出ることを決断するなら、パートナーに指名したい』と言われて、出場を決意しました。英樹は日本のゴルフ界のために、ふたりで出場したいっていう想いがあって、その想いに感動しました」と述べている。

スカパー!では全ラウンドを独占生中継。またゴルフ ワールドカップ開催中は、BSスカパー!で午後8時からダイジェスト番組『松山英樹&石川遼 日本代表応援!ゴルフW杯ダイジェスト』を連日生放送する。ダイジェスト番組は、スカパー!オンデマンドでも配信を行う。

また、11月7日より、堺雅人が扮する政治家に、秘書役の夏目三久がゴルフワールドカップの放送について報告する新テレビCM『ゴルフ ワールドカップ』篇の放送を開始する。

●ゴルフ ワールドカップ 2016
・放送日時:11月24日(木)~27日(日)前10時~後3時
・チャンネル:ゴルフネットワークHD(CS262/プレミアムサービス601)

●松山英樹&石川遼 日本代表応援!ゴルフW杯ダイジェスト
・放送日時:11月24日(木)~27日(日)後8時~後9時
・チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス585)

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top