ロッテ・角中勝也、珍プレー大賞獲得で今季三冠?…ファン「ロッテの三冠王は落合以来ですね!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ・角中勝也、珍プレー大賞獲得で今季三冠?…ファン「ロッテの三冠王は落合以来ですね!」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
千葉ロッテマリーンズは公式ツイッターを更新。2016年のプロ野球珍プレー大賞を獲得した角中勝也選手の喜びの声を伝えた。

角中は11月5日にフジテレビ系列で放映された「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2016」のスタジオゲストとして参加。2人のコーチにファウルを当ててしまった珍しすぎる事態が珍プレー大賞に選出され、「珍プレー大賞、取りました!まさか、まさか!です。両コーチに感謝です。そしてその節は本当にすいませんでした!」と喜びを表した。

大賞に輝いた角中には、トロフィーを授与されたほか、アメリカ野球殿堂博物館のある街・クーパーズタウン行きのペアチケットも贈呈された。角中は今季、自身2度目となる首位打者、そして最多安打のタイトルを獲得しており、それに続く3つ目のタイトル!?獲得となった。

来季の目標を聞かれた角中は、「2年続けて活躍したことがないので、来年も首位打者に近い成績がとれるように頑張りたい」と抱負を語っていた。




《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top