侍ジャパン、大谷翔平や筒香嘉智らの練習模様を動画で公開…強化試合に向けて | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパン、大谷翔平や筒香嘉智らの練習模様を動画で公開…強化試合に向けて

スポーツ 短信
侍ジャパンの小久保裕紀監督 参考画像(2015年11月21日)
  • 侍ジャパンの小久保裕紀監督 参考画像(2015年11月21日)
侍ジャパンは11月6日、強化試合に向け、千葉ロッテマリーンズの本拠地・QVCマリンフィールドで練習に励むトップチームの模様を公式フェイスブックの動画で公開した。

11月10日から13日にかけ、メキシコとオランダの各代表を相手に行われる侍ジャパンの強化試合。その練習風景を動画で公開。グラウンドでランニングや柔軟体操をしたり、各球団の選手らが言葉を交わす姿など貴重なシーンを閲覧できる。

中田翔(北海道日本ハムファイターズ)と内川聖一(福岡ソフトバンクホークス)、菊池涼介(広島東洋カープ)らが話し込む様子、筒香嘉智(横浜DeNAベイスターズ)のトスバッティング、ノックを受ける山田哲人(東京ヤクルトスワローズ)、筒香とキャッチボールをする鈴木誠也(広島東洋カープ)など、リラックスした雰囲気の中に戦いを前にした厳しい表情もうかがえる。

これに対して、「中田と菊池のキャッチボールとか、すごいね」「ライオンズからはただ一人の秋山だけど、がんばれ~」「大谷くんいた!強化試合はバッターで出るんだよね!?期待してます!」「こんなん見たら早くドームで試合見たくなるわ!」「菅野と野村がキャッチボールしてる!」「勇人くんはどこ?ズームして。大谷選手、菅野選手は見つけた」など、ファンからの多くのコメントが寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top