シュツットガルト・浅野拓磨、欧州初ゴール「やっぱりゴールはいいですね!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

シュツットガルト・浅野拓磨、欧州初ゴール「やっぱりゴールはいいですね!」

スポーツ 選手
浅野拓磨(シュツットガルト)が欧州移籍後の初ゴールを決める(2016年10月30日)
  • 浅野拓磨(シュツットガルト)が欧州移籍後の初ゴールを決める(2016年10月30日)
  • 浅野拓磨(シュツットガルト)が欧州移籍後の初ゴールを決める(2016年10月30日)
ドイツ・ブンデスリーガ2部のシュツットガルトに所属するサッカー日本代表FW浅野拓磨が10月30日、欧州に移籍後初の得点を挙げた。

同リーグ第11節でシュツットガルトは、同じ州に本拠地を置くカールスルーエとのダービーマッチを行った。先発した浅野は前半10分、FWカルロス・マネからの折り返しを左足で叩き込み、先制に成功。その後もチームは2点追加し、3-1で勝利している。

試合後に浅野は、「海外でプレーするようになりやっとゴールを決めることができました!チームもカールスルーエとのダービーを勝利で終わることができました!」とツイッターを通じてファンへ報告。ゴール後に“ジャガーポーズ”で喜ぶ写真を投稿している。「満足はできないですがやっぱりゴールはいいですね!」と続け、このまま勢いに乗りたいところだ。


浅野は今夏、サンフレッチェ広島からイングランド・プレミアリーグのアーセナルに加入。しかし、英国での労働ビザを取得できずシュツットガルトへ期限付き移籍した。

ファンからは、「ゴール!おめでとう!」「ホッとしました!」「見てました!ナイスゴールでしたよ!」「ゴールめっちゃかっこよかったです!」「ームもダービーで勝ててよかった!」「森崎先輩に最高のはなむけっすね!」「月曜から元気もらいました!」「これからもどんどんジャガーポーズ見せて下さい!」など祝福のコメントが多く寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top