前田健太、シーズン終了を報告「いい事も大変な事も色々経験できた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前田健太、シーズン終了を報告「いい事も大変な事も色々経験できた」

スポーツ 選手
前田健太(ロサンゼルス・ドジャース)のインスタグラムより
  • 前田健太(ロサンゼルス・ドジャース)のインスタグラムより
  • 前田健太 参考画像(2016年10月10日)
  • 前田健太 参考画像(2016年6月8日)
ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が10月24日、2016年シーズンの終了をインスタグラムでファンに報告した。前田はメジャー1年目の今季16勝をマークしたが、プレーオフでは3試合に登板して防御率6.75、1敗、登板イニング10回2/3だった。

「今年からドジャースに移籍し1年間全力で駆け抜けました。なにもかもが初めてでいい事も大変な事も色々経験できた1年でした!」とアメリカ生活1年目を振り返った前田。リーグ優勝決定シリーズで敗退し、よりワールドチャンピオンへの想いが強くなったようだ。

「自信になった部分もあるし、課題も見つかった。来年はワールドチャンピオンになれるように、その舞台で勝てるように頑張ります」

2016年アメリカでの1年目が終わりました。 今年からドジャースに移籍し1年間全力で駆け抜けました。なにもかもが初めてでいい事も大変な事も色々経験できた1年でした! たくさんの人に支えられ無事1年を終えることができました。自信になった部分もあるし、課題も見つかった。来年はワールドチャンピオンになれるように、その舞台で勝てるように頑張ります。今年1年たくさんの声援を本当にありがとうございました。まずはしっかりと疲れをとりまた来年に向けてスタートしたいと思います!そして日本に帰ったらまずゆっくりしたいと思います。笑 温泉にも行きたいし、日本のテレビも見たいし、おいしいごはんも食べたいし。笑 久しぶりの日本が楽しみです。 じゃあまた #dodgers#18#シーズン#終了#オフ#日本#感謝#2016年

前田 健太 (kenta maeda)さん(@18_maeken)が投稿した写真 -


ファンからは、「最後はもう少しでしたが、何といっても16勝できて活躍されてとても嬉しかったです」「来年も故障せずに更なる飛躍する年になりますように」「今年は日本人としてドジャースで頑張ってくれてありがとう。ドジャースファンとしては、マエケンが活躍しているのを見るのが嬉しかったです」「広島ファンとドジャースファンの期待を背負って闘った重い重いシーズン、ホントにお疲れさまでした」など前田をねぎらうコメントが寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top