マンUのモウリーニョ監督、古巣でチェルシーと対戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUのモウリーニョ監督、古巣でチェルシーと対戦

スポーツ 短信
ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年7月16日)
  • ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年7月16日)
マンチェスター・ユナイテッドは10月23日、イングランド・プレミアリーグ第9節でチェルシーと対戦する。昨季途中までチェルシーを率いていたジョゼ・モウリーニョ監督は、スタンフォード・ブリッジに敵将として帰還を果たす。

チェルシーを率いて通算3度のプレミアリーグ制覇があるモウリーニョ監督。だが連覇を狙った昨季は開幕からつまずき、悪い流れを変えられないままシーズン途中に解任された。

試合前の会見に出席したモウリーニョ監督は、「イングランドで仕事をしていて、プレミアリーグにいるのだから、遅かれ早かれチェルシーとの対戦でスタンフォード・ブリッジに行かなければならないことは分かっていた。それがいまなのだとコンピューターが決めた」とコメント。薄く笑いながら、「さあ行こうじゃないか」と注目の対決に気持ちを向けていた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top