岩隈久志、マリナーズ残留が決定的「来年絶対にワールドチャンピオン」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岩隈久志、マリナーズ残留が決定的「来年絶対にワールドチャンピオン」

スポーツ 選手
岩隈久志 参考画像(2016年10月1日)
  • 岩隈久志 参考画像(2016年10月1日)
  • 岩隈久志 参考画像(2016年9月26日)
シアトル・マリナーズの岩隈久志投手が10月21日、ブログを更新して今シーズンの終了をファンに告げた。今季の岩隈はメジャー5年目にして自己最高の16勝をマークした。

『2016年シーズン終了』のタイトルでブログを更新した岩隈。最終戦から更新まで日が空いたが、「シーズンが終了し、ゆっくりオフを過ごしていたら、あっという間にこんな時期になってしまいました」と充実したオフを過ごしていた様子。

シーズン終盤までプレーオフ争いを演じるも、ワイルドカード争いに敗れたマリナーズ。あと一歩だっただけに、「最後の悔しさで改めて来年絶対にワールドチャンピオンになると決意したので、充実したオフを過ごしつつ、体のケアもしっかりやっていきたいと思います!」と来季こその想いを強くしていた。

登板イニング162回以上でマリナーズとの契約が自動更新される岩隈。今季は199回でノルマを達成しており、「来年もマリナーズの一員として戦える事が嬉しいです」と慣れ親しんだシアトル残留を喜んだ。

岩隈のブログにファンからは、「来年も応援しています!」「マリナーズは優勝慣れしてないだけで、できるだけの力は持ってるはず」「とにかく健康でさえいられれば岩隈はチームに貢献してくれると思う」などのコメントが寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top