日本シリーズ2016、広島がまず1勝…ジョンソンが大谷翔平に投げ勝つ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本シリーズ2016、広島がまず1勝…ジョンソンが大谷翔平に投げ勝つ

スポーツ 短信
SMBC日本シリーズ2016
  • SMBC日本シリーズ2016
広島は10月22日、マツダスタジアムで行われた日本シリーズ第1戦で日本ハムと対戦。先発のジョンソン投手が7回途中1失点の好投を見せるなど投打がかみ合い、5-1で勝利した。

広島は2回裏、走者一、三塁の好機を作ると、一塁走者の安倍友裕内野手と三塁走者の鈴木誠也外野手がダブルスチールを敢行。足を使った攻めで幸先よく1点を先制。4回裏には、この日4番に入った松山竜平外野手がソロ本塁打を放ち1点を追加すると、エルドレッド内野手にもソロ本塁打が飛び出し、3-0とリードを広げた。

7回表には、日本ハムのレアード内野手に一発を浴びて1点を返されるも、その裏には、1死三塁の好機を作ると、丸佳浩外野手が適時打を放って1点を追加。続く好機に、エルドレッド内野手に犠飛が飛び出し、5-1とした。

投げては、ジョンソンが要所を締める投球で日本ハム打線を封じた。日本ハムは二桁安打を放つなど幾度となく好機を作ったが、広島投手陣の前にあと1本が出なかった。




《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top